TAKUのECOな日々

エミル クロニクル オンラインで遊んだ日々を語るTAKUの適当な日記です(笑)


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ぶるまんず大運動会inルピナス開催のお知らせ◆


 最初に、新規リンクのご紹介です♪

   taku02.gif -銀狼亭wiki- taku03.gif

ルピナスサーバのレンジャー系リング「銀狼亭」様のWikiです。
私はレンジャーでは無いので所属してないのですが、ここの方々
にはホントお世話になってまして・・・いつもありがとうございます。
これからも色々よろしくお願いします♪




さて、タイトルの通り・・・

undoukai.jpg

ぶるまんず主催の運動会が開催されます!

告知のUPが遅くなってしまいましたが、
詳しくは!ぶるまんずHPと、すとれさん、ぷに(^_-)-☆ さんのブログに
詳しく出ていますー♪

すとれ さんのブログです
容赦しないYO+ECO日報

ぷに(^_-)-☆ さんのブログです
ぷに(^_-)-☆のブログ


ぶるまんず☆公式HP
ぶるまんず☆



あまり時間が無いので今回は連絡事項で♪

3倍期間は・・ドミ界メインでした♪
その辺は、また次回に♪ あれ?夢中になってSS撮ったか記憶が・・w

[ 2010/11/09 ] ECO | TB(0) | CM(2)

◆11月ですよーw◆

  最初に、新規リンクのご紹介です♪


 taku02.gif  なのはカンパニーブログ taku03.gif

私と同じルピ鯖で活躍中の☆高町なのは☆☆さんのブログです♪
プライベートもかなりお忙しいようですが、これからも頑張って
くださいですー♪
名前が名前だけに(笑)こうしてリンクしていただく前から
実はもう何度も目撃していますww
これからも宜しくお願いしますー♪



 taku02.gif Bullet of soul taku03.gif


そして、同じくルピ鯖で活躍中のパレットさんのブログです♪
わざわざランキングから来ていただいたそうで…ありがとうございます!
私のブログ・・最近は更新頻度が低くて(スミマセン><;)ランキングも
かなり下のほうなのに・・・本当に感謝感謝です♪
これからも宜しくお願いしますー♪





さて、立ち絵が追加されてだいぶ経ちまして慣れてきた感じですが

今回の実装で私がINしたら・・・フレさんやリンメンさんから
wisやらチャットが狙ったように飛んできましてw
とりあえず話しかけてみるんだ!!
と言われたのが・・・・・

はいw

20101101_1.jpg

この子(笑)
何故みんな…この子が私のツボだと分かった!!
(普段の言動でバレバレw)
いやぁ・・・雀葵蘭先生、今回も良い仕事ですね!!
もう、立ち絵は全部仕上がってて、運営が順次実装されてるみたいですが、
この仕事量は・・・気が遠くなりますwご苦労様です。


そして、対極なのがこのお姉さん。
・・・このお姉さんは何度見ても凄い…いろんなところが色々と
ギリギリで、溢れそうです(何ww)

20101101_2.jpg

優しい顔して大胆ですね!!


その他には、

20101101_5.jpg

体験ツアーでサウスDDに行ってキャッキャウフフしたり・・・



新しいニーハイセットが出たと言うので、ECOタウンへ買いに行ったら

20101101_4.jpg

その価格に絶望したりwww
1e=100Gって、紛らわしいですよー><;
何故ここはそういう設定なんでしょうか・・・?
それ以前に、ニーハイが1億ゴールド・・いくらなんでもww


ドミ界のレベルが30になったので、何が装備できるかなー?
と思って調べたら・・・・・

20101101_3.jpg

このコスプレ(?)装備がレベル30装備で一番防御力が
あったという・・・w
でも、皆に「融合しなさいよーw」と、遠まわしに(ry
この装備、個人的には雰囲気が別人で好きなんですがww
性別も不明にwww


そんな感じで。更新が出来事に追いつかなくなってます。
もっと頻度上げないと・・・(汗




[ 2010/11/01 ] ECO | TB(0) | CM(7)

◆あっという間に・・・10月も半ばw◆


 最初に、新規リンクのご紹介です♪

 taku02.gif   ぷに(^_-)-☆のブログ  taku03.gif

ブルマンズのメンバーさんで、とにかくお酒大好き(笑)な
イメージが先行してしまう ぷに(^_-)-☆さんのブログです♪
萌えとか、ぷにが大好きな所は私も相通じるものがありまして、
私も調子に乗って危険発言(謎)を思わずオープンで叫んで
しまいそうにww
これからも宜しくお願いします♪



そして、ルシウさんのブログのリンク先が変更になりました♪

taku02.gif ルシウの冒険浪漫譚 taku03.gif

ブログも6年目になり、セカンドシーズンに突入されたようです!
凄いですね~!!ウチも、長く続けていかれるようにしたいです。
宜しくお願いしますー♪




さて、長い事間が開いてしまいましたが・・・いつもの事です(マテ

週末は、Gゴーレム討伐のお手伝いに行ってきました!
みんな、Gゴレ・Gゴレって略してて、私はてっきり・・・

ジャイアントゴーレム だと思ってたんですが・・・

ガーディアンゴーレム だったんですねwww

だって、レベル104からのクエなので、受けられなくて
表示見てなかったので・・・(言い訳)ww


というわけで、マップみえーるが無いととても厳しい感じの
遺跡内を走って・・・いました!

ジャイアント  ガーディアンゴーレム!!

でかーーーw
私のモニターの解像度だと、頭の上がギリギリ>< でかすぎw

20101017_5.jpg

光以外の属性に随時変化するので、厄介です。
気がついたら与ダメージ1になってて、武器削れまくったり・・・(泣)

20101017_6.jpg

しかし、どうにかこうにか討伐完了!
クエが受けられるレベル104になってれば、クエストカウンターで
基本経験値で118万!!とか、もらえるみたいですね。
早くレベル104にならないと・・・w しかしこれが遠い・・ww
なんにしても、皆様お疲れ様でした♪





そして、今回もクジ引きましたーw
見事に、EXチケットが累計5枚になったですよ!!
マイクがゲットできますーw

でも、要はクジ自体はハズレですね・・うん・・・orz

しかし、マイクは次のアプデで無くなりそうなので、
ゲットしに行ってきました!

チケット5枚って、ぼったくりなコンサートだなぁ・・・w
と文句を言っても仕方ないのですが、変わりすぎたユニーに
話しかけて入手スタートですw

20101017_7.jpg

それにしても、ユニー、変わりすぎwww
私の髪型が君の本来の髪型なのに・・・三つ編み良いよー♪
戻さないかい?(笑)


で、会場に上ると・・・うを!!これはライブ飛行帆!
操舵輪が無い状態だとこの角度がスッキリですね!

20101017_1.jpg

ここ、イベント終了後も残して、リングイベントやSS撮る等の
会場に使えるといいのに・・・色々便利に使えそうww


さて、ここにいるトップアイドルのマヤとアミに話しかけると・・

20101017_2.jpg

アミ!お前さんまた取り憑かれたんかぃ!(笑)
油断しすぎですよwwww

でも、油断してたのは私でしたww
いきなり戦闘に!!焦って叩きまくって・・・気がついたら
SSは・・・これしか撮れなかったwww

20101017_8.jpg

だって、いきなりあんなに襲い掛かってくるとは・・ww
心の準備も何も無かったのでww


というわけで、無事に討伐ーw

20101017_3.jpg

もう!これっきりしてね。頼むよ!アミさんw

で、無事にマイクゲットぉぉぉーーw

20101017_4.jpg

うぎゃ!
肝心のマイク持った画像撮りわすれたーww

そんな週末でした。






[ 2010/10/18 ] ECO | TB(0) | CM(5)

◆スタンプ係の三つ編みメガネっ娘さん♪惚れてまうやろ~w◆

 最初に、新規リンクのご紹介です♪

taku02.gif ぷち日記  taku03.gif


私の光属性の剣は、この御方のカード刺してますw

イリスカード第1弾の
タイタニア部門大賞・「青空のティタ」と、
みんつくイリスの「白竜帝のブレイドマスター」
を、描かれた絵師様。
小鳥遊つかさ さんのブログでございます♪
みんつくイリスの大先輩でちょっと緊張ががががww
これからも宜しくお願いいたします♪



------------------------------------------------------



今回のアップデート、立ち絵が沢山増えました!
雀葵蘭先生、本当にお疲れ様です。


その中でも、盲点だったのが・・・・・

20100928_c.jpg

モンスタースタンプのお姉さん・・こまめに動きそうに見えて、
実は・・・ものぐさな娘さん??(笑)




でも、立ち絵見た瞬間・・・来ました!




これは・・・ツボに来ましたww



はい♪
20100928_b.jpg

惚れてまうやろー(笑)

三つ編みメガネっ娘に、この絵は流石です!

NPC行脚に行くはずが、フレさん達とずーっと・・・この娘さんの
前で談笑して過ごしてしまいましたww
また改めて他のキャラも探しに行かないと!


あと、今更知った事実・・・

20100928_d.jpg

Σ モンスターがドロップするスタンプって・・・
酒屋のマスターが持たせてたんですか!!


素直に持ってくモンスターもモンスターですがww
私は・・酒屋のマスターの手のひらの上で踊らされてたという事実・・・
マスター、侮れませんね!!

ライオウとかメイオウも素直に持っていったんだ・・・w

 というか、マスターを倒せば全スタンプが手に入るかもw 



さて、土曜日は、期せずして・・・チャンスを戴きました。
フレさんや、先輩の方々、皆様ありがとうございます!

20100928_1.jpg

そう、99両手武器の開放イベント!!
エミドラ(本気)討伐でございます。

20100928_9.jpg

とりあえず記念撮影ww

しかーし!$での参加だったので、
SSなんて撮るの不可能でしたw
撮ってたら絶対みんなに大迷惑にw





というわけで、戦闘シーンは割愛・・・(ォィ)
実際、そんな余裕はありませんでしたww





で、なんとか無事勝利!しまして、


20100928_2.jpg

20100928_3.jpg



さぁ!また 「もぐもぐ」 だな!と思って見てたら・・・



20100928_7.jpg

ぅおぃ!!Σ(゚д゚;)


前回の「ペッ!」よりヒドイwww


オェッ!って・・・吐くなーw
よく洗ってから装備しないとwww


何はともあれ、無事に黒狼ゲットー!!

20100928_a.jpg
竜 眼 開 放 ・ 真 !

カッコイイー♪

というわけで、憧れの黒狼!ゲットしましたぁぁぁーw
チャンスをくださった皆さん、ありがとうございました!


しかし、こうなると・・片手剣も欲しかった・・・w




投擲槍100個と誰かトレードしません?(するかー!ww)






[ 2010/09/29 ] ECO | TB(0) | CM(5)

◆物欲センサーは外れたんですが・・・・◆

taku02.gif 物欲センサーの外れ方がおかしい方向にw taku03.gif



すみませんw UPするつもりで忘れてましたww

この話は、
前回のやすらぎカントリーライフクジのお話ですww


本来、物欲センサーは欲しいと思えば思うほど本当に欲しいのが
当たらなくなるセンサーですが・・・
今回、欲しいの当たったんだけど、何か腑に落ちない感じに・・・w

収穫祭の紹介状の三つ編みがツボに入ったんです!!
こここれは!欲しい!
いつも物欲センサーに当たりまくってたのに・・・・今回は気合い
入れてみました!(学習能力なしw)
冷静に考えたら物欲センサーに当たりまくりそうなんですが・・・
もう、クジを見た瞬間に冷静さを失いましたw


神様(運営様w)!紹介状が当たれば
他は何でもいいから!!



是非!紹介状をお願いしますーーーー!!!!




おりゃー!!ポチッとな。





・・・・・・・・・・・・・・・・・?





20100908_21.jpg

おぉw紹介状来たヨ!!キター!!


髪の色と紹介状セット。素晴らしい!んが!

残り9個全部消費アイテムw
本当に紹介状(とその色)だけでしたw

本当に紹介状以外投げやり・・凄いw
ハガンさんに投擲槍作ってもらった
流れですか?
(違うだろw)

イベント連動アイテムがあるのでまだ救いですが・・・
殆ど、5千円は紹介状の為に使った気分ですww



というわけで、初めて不思議な鏡を使ってみることに!

20100908_3.jpg
20100908_2.jpg

ひょっとしなくても500円払ったんですよww
よろしく頼みますー。

まずは現在の髪型を保存する為に、不思議な鏡をタイニーから貰います。

20100908_4.jpg

そして、これを使うと・・・下の様なウインドウが!

20100908_6.jpg

ここで、現在の髪型を登録します。ポチッとなw

20100908_7.jpg

この瞬間から、保存時間のカウントダウンが始まります。

20100908_8.jpg

これで、有効期間中は、鏡を使えばどこでも髪型が切り替えできます♪
色は保存されないので、色も個別に保存できれば良かったかも・・・



ここまでやった後、初めてヘアサロンに話しかけますw
逆にやったらもう、戻れないので注意ですねw

20100908_14.jpg

20100908_9.jpg

宜しくお願いしますー♪

20100908_10.jpg

おぉww三つ編みだー!!  なんだか感動ですww

20100908_11.jpg

それにしても、細かい部分のつくりとかハイライトの加減が
絶妙ですね。開発さん良い仕事してます♪

カラーは、気分で色々変えてみようと思います♪

20100908_22.jpg

慣れないせいか、自分のキャラなのに自分を動かしてる気が
しませんでしたw
すぐに慣れましたがw これで、気分によってポニーテールと
三つ編みに切り替え可能に!
個人的には大満足な組み合わせです♪

そんな感じで、これから暫くはポニーだったり三つ編みだったりw
キャラをいぢる楽しみが増えました♪



乗り遅れ気味ですが、いよいよ新イベントに変わりましたね!
ナニカガスムイエ3!
休みの日に堪能しようと思います♪

画面に見入ってSS撮るの忘れないようにしないとww




[ 2010/09/25 ] ECO | TB(0) | CM(5)
ファンサイトユニティ
ECOファンサイトユニティに
登録されました♪
ECOファンサイトユニティ
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
TAKUのへっぽこECO日記ですw
ルピナスサーバーで
日々マッタリと息抜きしてますw

レベル98ですが色々まだまだ
「本気で初心者w」ですw

プロフ画像は縁あって、
椎名悠先生に描いて戴き
ました。
ありがとうございました♪

リンク
taku02.gifリンク集ですー

良ければポチっと♪

ランキング参加中です♪ ECO・攻略ブログ

椎名悠 先生のHP LOVE IT!
雀葵蘭 先生のHP
うらMIXわーるど
羽々キロ 先生のHP
HIYOCO POT
かわすみ 先生のHP
ジャポニカ通信

ルシウさんのブログです
ルシウの冒険浪漫譚

すとれ さんのブログです
容赦しないYO+ECO日報

蒼翼 さんのブログです
銀河に願いを
アリオト さんのブログです
自由なECO詩-うた-

夕歩 さんのブログです
夕歩のゆうほどう

燵朔-tatsuki- さんのブログです
燵朔-tatsuki-の観察絵日記

ちゃんこ さんのブログです
ちまちまでもいいじゃない


★トモ★ さんのブログです
-くるくるアイランド-

なつりん さんのブログです
なつりんのECO日記♪


風見ちさと さんのブログです
-ECOな生活-

Hellsing さんのブログです
Ristaccia


小鳥遊つかささんのブログです
ぷち日記


ぷに(^_-)-☆ さんのブログです。
ぷに(^_-)-☆のブログ


☆高町なのは☆☆さんのブログです。
なのはカンパニーブログ


パレットさんのブログです。
Bullet of soul


ナカムラタマヲさんのブログです。
-ナカムラさんのチラシのうら-

リング・「銀狼亭」 様のwikiです
-銀狼亭wiki-


ぶるまんず☆公式HP
ぶるまんず☆



言わずと知れた、ECO運営様♪
エミル・クロニクル・オンライン公式サイト
このブログのバナーはこちら♪

TAKUのECOな日々

TAKUのECOな日々
120×60


TAKUのECOな日々
TAKUのECOな日々 200×40

リンクフリーですw

ブログ名:TAKUのECOな日々
管理人:TAKU

切った張ったはご自由に♪
でも、一言頂くと喜びますw
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック



エミル・クロニクル・オンライン公式サイト

(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
