TAKUのECOな日々

エミル クロニクル オンラインで遊んだ日々を語るTAKUの適当な日記です(笑)


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ガーデナー試験を受けました!◆エリザベス・テラーさんとご対面w

いつも画像の多い私の日記ですが、
今回の日記は輪をかけてSSが多いので、
無駄に重いです。すみませんm(_ _)m


taku02.gif20100307_1.jpg taku03.gif

というわけで・・・繭の方も更に狩りまくってました。
絹糸も作って作って・・・・

エレガントリボン2セット目コンプリートしましたw
頑張った!私。これで、サブキャラにも使えます♪
オバニも3セット作ってもらったw
20100307_2.jpg
しかし、倉庫のキャパが・・・一気に埋まってピンチww




さて、ガーデナーです。私は、ブリーダー試験はJOB30の時に速攻で
受けたのですが、ガーデナーは、後回しに・・・
でも、ガーデナーの服が凄く可愛いのでこれは着るしかない!
と、思ってチャレンジしました♪


スタートしていきなり、この言われよう・・・w
言いがかりも甚だしいw
20100307_3.jpg


何だかんだで、マイマイ島のガーデナーギルドに。
この家、シンプルながらお洒落でいいですよね。このヒサシ?も
家具にあるといいのですが・・・知らないだけで家具があるのかな?
20100307_4.jpg

後ろはこんな感じです。
20100307_42.jpg
これぞガーデナー!という主張ではなく、落ち着いた雰囲気。
こういうのも参考になりますね♪


早速話しかけてみると・・・・
20100307_5.jpg
20100307_6.jpg
ちょ!
このマスターと戦闘が始まるのかと思いましたよww


そして、可愛いガーデナーさんとお話。
20100307_7.jpg
このガーデナーさん、可愛い顔して・・・微妙に黒いのがツボですw
お金と言うか、商売にも厳しいしw


そんなこんなで、ファーイーストとマイマイを行ったり来たり・・・
ひとこと話すだけなのにこれが大変w
20100307_8.jpg

最後はダイコンがwww
20100307_9.jpg

マスターの救出がクエストです。
20100307_10.jpg
って・・・・エリザベス・テラーww あの、エリザベス・テイラーさんから
名前をとったとしか思えません。
シナリオライターさんがお好きなのでしょうかww


因みに 「ヤドリギの種」 という種でしか攻撃が効かない特殊な
ダンジョンなので、種を30個貰うんですが、足りなかったら
買ってくれと・・・これが高いwww
私は、フレさんから20個更に戴いていたのですが、念の為追加購入しました。
20100307_11.jpg
単刀直入に言わせて貰いますと、そんなあなたがツボですw


この位持ってればいいかな?と、購入。
20100307_12.jpg


さぁ!出発です。制限時間が60分でボスのエリザベスを見つけないと
いけません。
20100307_16.jpg


開始早々、いきなり凍らされたーw
20100307_20.jpg
マンドラダイコン・・・やるなw


因みに、通路で行き止まりの場合があります・・・が、
このような場合は片っ端からMOBを倒します。ヤドリギを投げつけてw
20100307_13.jpg


すると・・・・こんな感じに、ワープが出現します。
最初、気がつかなくて引き返したりしてましたw
20100307_14.jpg
大部屋でワープが無い場合は行き止まりなので引き返します。
4回ぐらいありました・・・ブーストとか持ってないので遠くまで来たときは
心が折れそうになります・・・
ブルードラゴ、まだ飼ってないので入手しようかな・・・


そして、木箱もポロポロ落ちてますので叩くと・・・
20100307_17.jpg


結構な数の種がドロップします♪
こまめに叩けば、永久機関的に種は手に入りそうです。
・・・時間だけが有限ですがw
20100307_18.jpg


あれれ???
そんな感じで箱叩いてたら、種を使い続けてるのに、逆にこんなに増えたw
こんな事なら、種を買う必要なかったーーw
20100307_19.jpg


時たま、箱だと思って種投げつけたら、ミミックのような箱がwww
20100307_15.jpg
このMOB、通常のMAPに出しても良いくらい、いい味出してますw
調べたら、インスタンスダンジョンの宝探しにも出るみたいですね。
普通のMAPでも、箱の擬態で出てもいいのにwこういうの好きです♪


そんなこんなで、残り時間が僅かになっても見つからず・・・焦ってたら、
20100307_21.jpg
いましたー!エリザベス・テイラー テラー!
デカイです!
ヒーリングツリーのデカイやつのような気もしますが キニシナイw


20100307_22.jpg
私位のレベルだと、ダメージは余り気にしなくても大丈夫だと思いますが
どのくらいで倒せるのかよく分かっていなかったので避けたりしてました。
ひたすら種を投げつけます。


そんなこんなで、8分前になんとかマスター救出完了!
20100307_23.jpg
ガーデナーさん、最後の最後までwwそんなあなたに惚れますw


というわけで、無事にブローチゲットぉぉぉーーーー
この達成感が嬉しいw
20100307_24.jpg


そして、お!着たかったあの服、もしかして貰えるの?
20100307_25.jpg
と思ったんですが・・・・

やっぱりwwwwww
20100307_26.jpg
ここのマスター、絶対彼女の尻に敷かれてますwwwwww
しっかりしてるなぁ。もうw


というわけで、フルセット購入。
20100307_27.jpg
・・・・・Σ高ーっ


でも、あこがれのガーデナーワンピ♪着られましたw
ガーデナーさんと2ショット♪
20100307_28.jpg
ヤバい。凄くイイ♪ 暫くはガーデナーのままでいようかしらw


さて、どうせなら来年用の繭狩りついでにガーデナーのレベル上げ♪
と思って、狩ってみようと思ったんですが、よく見たら・・・
ガーデナーって武器が限られますねw
倉庫探したら、持ってる武器で一番強いのがジャイアントアックスでしたw
せっかくなので引っ張り出しますw

よっこら♪せっと!
20100307_29.jpg

姿に似合わないダイナミックさがいいですねw(自己満足w)
20100307_30.jpg

そんな感じで、少しレベル上げて・・・
20100307_31.jpg

モーグ炭貯蔵量が増やせるレベルまで上げましたw



自分のせいですがw SS使いすぎで余りにも長い日記になったので
他にはマーシャのようなDEMにも会いましたし、攻防戦も出ましたし。
その辺の出来事はまた後日にw




[ 2010/03/08 ] ECO | TB(0) | CM(2)
ガデナ
ガーデナーは面白いですよ~


ガーデナーしか作れない家具とかあるし


ガーデナーだと庭の天候とかも操れるし


がんばですよ~
[ 2010/03/08 21:09 ] [ 編集 ]
Re: ガデナ
ありがとうございますー♪

ガーデナー、まだ、「私は木」しか試してませんw
ペット育成には使えますよねw
ドミ界に行くようになって、ペットのありがたさがわかってきたのと、
やはりもう少し打たれ強くなってもらいいたいのもありますね。

イベントでも、ガーデナースキルが活躍してたのもあったので、
これから色々遊んでみます♪
天候は、リンメンさんに変えてもらって感動したのでwこれも
取りたいですが・・・レベル30ですよね?結構遠いですw
がんばりますー♪
[ 2010/03/09 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ファンサイトユニティ
ECOファンサイトユニティに
登録されました♪
ECOファンサイトユニティ
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
TAKUのへっぽこECO日記ですw
ルピナスサーバーで
日々マッタリと息抜きしてますw

レベル98ですが色々まだまだ
「本気で初心者w」ですw

プロフ画像は縁あって、
椎名悠先生に描いて戴き
ました。
ありがとうございました♪

リンク
taku02.gifリンク集ですー

良ければポチっと♪

ランキング参加中です♪ ECO・攻略ブログ

椎名悠 先生のHP LOVE IT!
雀葵蘭 先生のHP
うらMIXわーるど
羽々キロ 先生のHP
HIYOCO POT
かわすみ 先生のHP
ジャポニカ通信

ルシウさんのブログです
ルシウの冒険浪漫譚

すとれ さんのブログです
容赦しないYO+ECO日報

蒼翼 さんのブログです
銀河に願いを
アリオト さんのブログです
自由なECO詩-うた-

夕歩 さんのブログです
夕歩のゆうほどう

燵朔-tatsuki- さんのブログです
燵朔-tatsuki-の観察絵日記

ちゃんこ さんのブログです
ちまちまでもいいじゃない


★トモ★ さんのブログです
-くるくるアイランド-

なつりん さんのブログです
なつりんのECO日記♪


風見ちさと さんのブログです
-ECOな生活-

Hellsing さんのブログです
Ristaccia


小鳥遊つかささんのブログです
ぷち日記


ぷに(^_-)-☆ さんのブログです。
ぷに(^_-)-☆のブログ


☆高町なのは☆☆さんのブログです。
なのはカンパニーブログ


パレットさんのブログです。
Bullet of soul


ナカムラタマヲさんのブログです。
-ナカムラさんのチラシのうら-

リング・「銀狼亭」 様のwikiです
-銀狼亭wiki-


ぶるまんず☆公式HP
ぶるまんず☆



言わずと知れた、ECO運営様♪
エミル・クロニクル・オンライン公式サイト
このブログのバナーはこちら♪

TAKUのECOな日々

TAKUのECOな日々
120×60


TAKUのECOな日々
TAKUのECOな日々 200×40

リンクフリーですw

ブログ名:TAKUのECOな日々
管理人:TAKU

切った張ったはご自由に♪
でも、一言頂くと喜びますw
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック



エミル・クロニクル・オンライン公式サイト

(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
