TAKUのECOな日々

エミル クロニクル オンラインで遊んだ日々を語るTAKUの適当な日記です(笑)

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆うち、恋の毛糸玉どす♪ ◆とか、◆酒呑童子◆とか www

taku02.gif おこしやす。ごきげんいかがどすか?TAKUどす。 taku03.gif


こないなブログによう来んさった。
よろしゅうたのんます。
ほなゆっくりしてってやー♪

・・・・・・・・・・こんな感じで合ってるんでしょうか?ww

そんな感じで、バレンタインイベント継続中ですw

セーター入手イベント・・・まさかこんな話し方になろうとはw
それは、また後半でw



----------------------------------------------

まずは、新規リンクのご案内♪

イセリア さんのブログです♪
悠久が奏でる神秘の旋律
先日の すとれ さんのリングのサブマス様だそうです♪
タイタニア剣士さんです。すとれさんがドミニオン剣士さん
私がエミル剣士w 3種族剣士のブログが揃うとはw
私は凄いマッタリ派なので、ECOもブログ更新も、かなり
ノンビリですがこれから宜しくお願いしますー♪


----------------------------------------------




さて、前の日記で、ECO公式HPの「モミジ様 撤去」のショックで w
気が付かなかったんですが・・・フト、こんな文言がある事に気が
つきました。



■節分イベント終了

節分イベント用攻防戦モンスターを撤去
節分イベント期間に攻防戦にて出現していた「酒呑童子」を撤去いたします。



・・・・ーん・・・酒・・呑・・??

酒呑童子???


過去の日記にあるように、節分中に攻防戦は2回出ましたが、こんな
キャラは見てないぞーー??
というわけで、調べてたら、たまたまスケッチ済みのボードを
露店で発見♪これは・・・良い機会なのでフィギュア作ってみるしか!!
というわけで、初めてのモンスターフィギュア作成。
スケッチ済みボードと、粘土10個を持ってマリオネストマスターに
頼んでみました!無事成功w(失敗もあるらしいです)
失敗しないかドキドキしてて、制作時のSS忘れ・・・w

というわけで、これが攻防戦に出てた(らしいw)
酒呑童子さんです!!

20100218_01.jpg
じゃーーんw
鬼に混ざって来ていたなんて全然気が付かなかった・・・w

でも、全く知らないキャラに会えて感動です♪
一緒にマッタリした時間をすごしてみましたw
20100218_02.jpg
倒れてるようにしか見えませんがwwいいんです。

フィギュアも作るの楽しい♪これからいっぱい作ってみようと
思ったのですが、粘土が・・・高い orz

運営様、何度もしつこいようですが、こんな風に・・・・

モミジ姫と添い寝がしたいのですー!!(切望)

NPCのフィギュア化・可能フラグ、検討を宜しくお願いします。
有料アイテムでもいいです(そこまで言うかww)


----------------------------------------------


脱線しましたが、バレンタインイベント、今度は手間のかかる
セーターにチャレンジしました。

前回までのイベントの流れで、毛糸玉(イベント)は既に入手して
いたので、早速クリック♪

20100218_03.jpg
ちょwwwwww何故、京都弁!?
それと、あなた・・奴の仲間かぃ!(失礼)ww
あの(危ない)キューピットの仲間と聞いて、一抹の不安がww

とりあえず、言われるままにマーシャの元へ・・・
20100218_04.jpg
マーシャ、根は優しいのに・・ついつい言った事に引っ込みが
つかなくなっちゃうタイプですねwww

ここ読んでて吹いたですよwww
20100218_05.jpg
ネコマタもネコだけに・・・毛糸玉には目が無いようでwww
それと、毛糸玉は女の子だったんだなとw
まぁ、喋り方が既にそうですが・・・でも、あらためてこう言われると
凄い変な感じwww

ちょwww!毛糸玉さん!?
20100218_06.jpg
女の子でしょ!一応・・・www
やっぱり、予想通り危ない人(?)だ・・・・www
キューピットの仲間だけのことはあるw

そんなこんなで、制作作業に入ります。

「毛皮」をアイテム精製で「毛糸」に。100個必要です。
私は、集める方よりも、重いので運ぶ方が面倒でしたww
20100218_07.jpg

毛糸10個で毛糸玉1個になるので、毛糸玉が10個出来ます。
失敗すると全部無くなるとか・・・怖いですw
20100218_08.jpg

ここで毛糸を染めます。いろんな色が選べるのですが、それには
色の粉末が必要です。私は青い粉末を使いました。
20100218_09.jpg

こんな感じに青い毛糸玉にw
20100218_10.jpg

セーターの白が欲しかったのですが、白の場合は、染めた毛糸と
染める前の糸が必要ということで・・・
再びベア狩りしてきましたw 毛皮追加で100個w
うまく出来てますな・・・運営様w
裁縫道具も必要とのことで、用意しましたw本格的ですね♪
20100218_12.jpg

染色前と染色後の毛糸玉を所持して他の色を選択すると・・・
20100218_13.jpg

白いセーターって、素のままの色だったんですかww
良い色合いですねww ベア系の毛皮ってw
20100218_14.jpg

というわけで、失敗もあると聞いてドキドキしつつ・・・
無事!白のセーターゲットー!!
20100218_15.jpg
青い方も、別キャラで制作いたしました。

というわけで、セーター無事ゲットでございますw
この色は、私の持ってる猫耳と色が合いますねーw
20100218_18.jpg

部屋着として、スパッツと合わせるのもいいかなとw
あ、ゲットしたタイニースリッパもやっとSS撮りましたw

そんでもって青いセーターも♪
20100218_19.jpg

フィーリングで青色を選択したんですが、意外と良いデザインで
気に入っちゃいました♪落ち着くーw


そんなかんじで、まだマドンナのお話や、チョコのクエとか・・・
なんてボリュームがあるんだ!バレンタイン!
全然キャラの育成が進まない・・・・・・ま、いいか(マテ ww
そんな感じで堪能してますーw




拍手お返事こーなー

>帽子屋さま

最強ですかww はいw 私の中でも最強ですw
他にも、だぶだぶのYシャツとか・・・(ry
初めてのYシャツ欲しいんですが、高くて(>_<;)

ルシウさんのテクニックは凄いと思います!
ドット絵って普通に絵を描いたのを縮小してもこんな感じには
再現できないので、ドット絵の1ドットの重みは凄いですw
1ドットだけで凄い印象が変化しちゃいますからw


拍手ありがとうでしたー♪


スポンサーサイト
[ 2010/02/19 ] ECO | TB(0) | CM(4)
業界用語でお手のもんどすえ。
酒呑童子は自分も見たことないです(´・ω・`;)
もう最近攻防戦はシンボル守ってないです (ぁ

セーターは本当にいいですなぁ(*´ω'*)ポッ
苦労した甲斐があるってもんです。

キャラ育成なんて二の次!
まずはイベントを楽しまないといけないですよ!

むしろ狩り以外を楽しむECOライフ!最高っすヽ(・∀・)ノ
[ 2010/02/20 01:41 ] [ 編集 ]
Re: 業界用語でお手のもんどすえ。
> 酒呑童子は自分も見たことないです(´・ω・`;)

おぉw ベテランさんでもそうなんですかw小さいのでかなり見にくいとは
聞きましたが・・・見つけても、情報表示しか見えてないなんて話もw

> セーターは本当にいいですなぁ(*´ω'*)ポッ
> 苦労した甲斐があるってもんです。

セーター、白が欲しかったんですが露店では高くて・・・と思ってたら、
バレンタインイベントで入手可と聞いて、気合い入れましたw
別キャラでも、もう1着・・・チャレンジするつもりですw

イベントもそうですが、結構会話の内容も、ホロリときたり色々と
面白いので堪能してます♪
毎年同じなのかもしれませんが、初年度組は全部新鮮で楽しいですw
運営のシナリオライターさん?のアイデアなんでしょうが、
「はぴりゃりゅ!?」とか、「うひっ!うへへへへへへ」ww
本人も楽しんで書いてるとしか思えませんww

> むしろ狩り以外を楽しむECOライフ!最高っすヽ(・∀・)ノ

同意! ですが、どんどんリンメンとレベルが離れていく・・・wwwww
[ 2010/02/20 12:05 ] [ 編集 ]
おわんどすー
こんにちわどす~ ごきげんうるわしゅう~

リンクありがとうございましたー!
今後ともよろしゅうお願いしますー(>▽<)☆

セーター…羨ましいです( ̄□ ̄;
あっしはペット育成とか優先しとるけえ、
素材集めも全然やる気が起きなく…妹の手編みセーターでガマンしまいますわいw

青色のセーターとかもあるんですね~
雪の結晶のデザインがかわいらしくて、意外とええですね!
トラック売って今はちょっと富豪状態なので…
露店で買うしかねえああ(><ノ
うひっ うへへへへー♪
[ 2010/02/21 16:17 ] [ 編集 ]
Re: おわんどすー
こちらこそリンクありがとうございましたー♪
宜しくお願いしますです☆

> 素材集めも全然やる気が起きなく…妹の手編みセーターでガマンしまいますわいw

ちょwwwwwwwwwwwwww
妹の手編みの方が値打ちはありますよーーーーーーーーw
さすが大富豪様w

> トラック売って今はちょっと富豪状態なので…

2台あっても維持費がかかりますもんね(違 ww
いいですねーw紹介状よりも今回はトラックがメインに来てますよねw
なんて羨ましい・・・

>うひっ うへへへへー♪

と、思わずニヤけてしまいそうな状態になってみたいですwww
[ 2010/02/21 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ファンサイトユニティ
ECOファンサイトユニティに
登録されました♪
ECOファンサイトユニティ
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
TAKUのへっぽこECO日記ですw
ルピナスサーバーで
日々マッタリと息抜きしてますw

レベル98ですが色々まだまだ
「本気で初心者w」ですw

プロフ画像は縁あって、
椎名悠先生に描いて戴き
ました。
ありがとうございました♪

リンク
taku02.gifリンク集ですー

良ければポチっと♪

ランキング参加中です♪ ECO・攻略ブログ

椎名悠 先生のHP LOVE IT!
雀葵蘭 先生のHP
うらMIXわーるど
羽々キロ 先生のHP
HIYOCO POT
かわすみ 先生のHP
ジャポニカ通信

ルシウさんのブログです
ルシウの冒険浪漫譚

すとれ さんのブログです
容赦しないYO+ECO日報

蒼翼 さんのブログです
銀河に願いを
アリオト さんのブログです
自由なECO詩-うた-

夕歩 さんのブログです
夕歩のゆうほどう

燵朔-tatsuki- さんのブログです
燵朔-tatsuki-の観察絵日記

ちゃんこ さんのブログです
ちまちまでもいいじゃない


★トモ★ さんのブログです
-くるくるアイランド-

なつりん さんのブログです
なつりんのECO日記♪


風見ちさと さんのブログです
-ECOな生活-

Hellsing さんのブログです
Ristaccia


小鳥遊つかささんのブログです
ぷち日記


ぷに(^_-)-☆ さんのブログです。
ぷに(^_-)-☆のブログ


☆高町なのは☆☆さんのブログです。
なのはカンパニーブログ


パレットさんのブログです。
Bullet of soul


ナカムラタマヲさんのブログです。
-ナカムラさんのチラシのうら-

リング・「銀狼亭」 様のwikiです
-銀狼亭wiki-


ぶるまんず☆公式HP
ぶるまんず☆



言わずと知れた、ECO運営様♪
エミル・クロニクル・オンライン公式サイト
このブログのバナーはこちら♪

TAKUのECOな日々

TAKUのECOな日々
120×60


TAKUのECOな日々
TAKUのECOな日々 200×40

リンクフリーですw

ブログ名:TAKUのECOな日々
管理人:TAKU

切った張ったはご自由に♪
でも、一言頂くと喜びますw
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック



エミル・クロニクル・オンライン公式サイト

(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
